宮城県の松島町にある『みちのく伊達政宗歴史館』に行ってきました☆彡
おっちが連休中に「まさやんに会いに行きたいオッチ!」と言い出して、、急なことだしシルバーウィークだしとダメもとでアポイントメントを取ったら・・なんと超ミラクル快くOKして頂きました( ;∀;)
歴史館の皆さま、ありがとうございます!!
しかも、会う方会う方どのスタッフさんも おっちが来館することをご存じで
ちゃんと周知して頂いていたようで、とっても歓迎して頂きました。
ということで、お言葉に甘えて行ってきたオッチ!!
こちらですー歴史館はこちらですオッチ!!
さっそく、我が物顔で宣伝するオッチに
歴史館のキャラだと思われてました・・恐れ多い・・・(;^ω^)
この日のおっちは、伊達家の半月の前立てがついた兜です。おっちも伊達家一家の位の家臣ですもの(先祖をもとにした実話です)。
ということで、歴史館に到着!!
やはりシルバーウィークなのでお客様で大賑わいです☆
さっそく、おっちの突然のアポにも快く『OKやん!』って言ってくれた
みちのく伊達政宗歴史館の公式キャラクター『まさやん』にご挨拶☆
まさやんはツイッターもやってますので是非フォローを♪
おっちも抱っこさせてもらってうれしそう☆
本当に歓迎してくれてありがとうオッチ!!
そして政宗公の顔だしパネルからパチリ!!
まぁ・・顔が大きいのでこんなもんです(笑)
そーしーて!!こちらが歴史館の入口です!
どうぞー☆
入ってすぐに騎馬される政宗公の蝋人形・・なんてリアル!
おっちも頭が高かったですね!!控えます!
失礼しました・・このたびはお邪魔しますオッチ!!
入ってすぐには日本の偉人の蝋人形が沢山!
中には大崎市産まれの吉野作蔵氏などのものもありましたよ!
※写真がなくて申し訳ないです( ;∀;)
さてはて、さっそく中へ進みます。
さっそく蝋人形化するおっち・・。
混んでるから早くしてオッチ!!
とやー!
さっそく政宗公が戦に臨んでいる様子に直面!
おっちも応戦している様子・・話し合いにも進んで
おっちもついて行ってます・・・。
刀狩りで刀のシーンでエア刀を差し出すおっち氏・・。
刀は返しちゃったから今もってないのかな?
そんな大崎一揆に関する説明もちゃんとありました!
※戦国時代の誕生日を忘れてしまったので、現在はこの日を妖怪誕生日としています。
おっちが指さすここが岩出山です。
当時は岩出山ではなく岩手沢でした。改名されて岩出山に。
サン・ファン・バウンティスタ号の出向の場面だったかな・・
歴史上だとおっちは無関係( ´∀` )
おっちもお話しに耳を傾けているようです
そして・・・蝋人形コーナーの最後の一コマ・・
おっちは頭の矢を飾らずに背中に背負った方が痛々しくないのではないか??
・・っと声を掛けられたような感じですかね。。。
そして、こちらは石母田公!
実はおっちの親戚にあたります(モデルの人物においての実話)。
そんなこんなで、歴史館の方を見終わって。。。
伊達かふぇで一休み☆彡
こちらにも、伊達にまつわる素敵な商品が沢山あります!!
色々あって悩みますね(*'ω'*)
おっちが選んだのは左側の戦国パフェ!
1590(せんごく)円の代物!!
この幟がどうしても欲しかっただけじゃないのかなとスタッフ思ってます(笑)
飽きずに最後までおいしく頂けましたよ!!
かなり大きいので2人ぐらいで仲良く召し上がることをお勧めします☆
さて、一服してからは、併設されてます松島トリックアート特別展へ(^^♪
こちらも許可を頂いて楽しい写真が沢山です☆
サメに食べられそうになったり///
くじらに飲み込まれそうになったり( ゚Д゚)
ペンギンに餌をあげてみたり・・・
キングコングにひとのみにされそうになったり|д゚)
絵から飛び出てみたり・・・( *´艸`)
にょきっ♪
トリックアートならではのこんな写真も(#^^#)
安心してください、穴あいてません(笑)新しいペットのトリケラトプスさんでしょうか・・
早くも手なずけた様子(*'ω'*)これ以上色々飼えませんよ!!
そしてアリクイにキスされて(#^^#)
返りの階段にあった椅子に腰をかけて一休み・・
って実はこれも壁に描かれたアートなのです!!
分かりますかね??
そんなこんなで、色々堪能して大満足なおっち♪
帰りにはお土産屋さんにたちよって・・
ちゃっかり、伊達家の家紋の入った幟と、まさやんステッカーをゲットしてました☆
幟は今後、イベントで飾っって、ステッカーは一斗缶に貼ったみたいですよ!
みなさんも是非松島にお寄りの際はお立ち寄りくださいね(^^)/
みちのく伊達政宗歴史館のみなさま、そしてたまたま歴史館に遊びにいらしてたお客様、色々ご迷惑おかけし、大変お世話になりました!!
改めて感謝申し上げます。ありがとうございました☆
またいつか(*^-^*)
0 件のコメント:
コメントを投稿