2016年6月3日金曜日

☆ゆるキャラ®グランプリ2016 開催決定☆

今年もゆるキャラ®グランプリの時期がやってきました!!

おっちの今年のエントリーナンバーは・・・・



№274  


ふなっしー!!!


今年は縁起が良いですね(#^.^#)

投票開始:2016年7月22日(金)10時からですが、ちょっと先にいろいろお知らせです(^^♪

おそらく今年も、1アドレスから1日1票の投票が可能です。
是非ご家族お友達など投票体制をいまのうちからご整備願います|д゚)

ここで、一度おっちのゆるキャラ®グランプリの過去の遍歴を振り返りましょう♪

★ゆるキャラグランプリ2013
1579体中 総合792位・ご当地部門693位
トータルポイント1334pt











★ゆるきゃらグランプリ2014
1699体中 総合360位・ご当地部門268位
トータルポイント5624pt

★ゆるきゃらグランプリ2015
1727体中 総合288位・ご当地部門196位
トータルポイント12148pt



















どうでしょうか・・・( ;∀;)


2013年総合792位ご当地693位
2014年総合360位ご当地268位
2015年総合288位ご当地196位

毎年毎年、参加キャラが増える中で少しずつ順位を上げています。
どうか今年も去年より少しでも上を目指せますように☆

100位以内のキャラさんとかとはものすごい投票率の差がありますが、おっちはおっちの中で毎年頑張ってます!!

ご当地キャラが争うことには若干抵抗はありますが、キャラも存在してるだけでは生き残れませんし、切磋琢磨してより良くしようというきっかけになるという考え方もあるのかなと。

自治体のキャラが自分の街のキャラを応援するのは当たり前ですが、おっちは個人運営の非公認キャラクターですので、ファンのみなさんのご支援だけが頼みの綱です。
ファンの皆さまの応援あっての投票数ですので、みなさんからの応援が目に見えるという機会にもなりますし。前年比が下がってればやはり努力が足りなかったとかの判断材料にもなりますし。

また、昨年もこのグランプリに参加したことにより『週刊朝日』や『じゃらん』などいくつかのメディアに取り上げられるきっかけが生まれました。
おっちは広告費もかけられませんので、これは全国に宣伝できる良いチャンスでもあります。

毎年期間も長いですし、応援してくださる皆様には、お忙しい毎日の中で貴重なお時間を頂くことになってしまいますが、どうかどうか今年もお力添えのほど宜しくお願い致します。


投票スケジュールは下記のとおりです↓↓

投票開始:2016年7月22日(金)10時
投票終了:2016年10月24日(月)18時
結果発表:2016年11月5日(土)、6日(日)

投票ページブックマークやお気に入りよろしくお願いします☆

宮城県大崎市
岩出山おっち~落ち武者くん~の投票ページはこちら↓
http://www.yurugp.jp/vote/result_area.php?prefectures=4

2016年もえいえいおーっちぃ☆







0 件のコメント:

コメントを投稿