2016年6月7日火曜日

5/21.22ご当地キャラこども夢フェスタ㏌しらかわ2016

2015年のこのイベントには手続き不良で参加をあきらめましたが・・・


今年は参加できましたよー☆
今年はキャラさんのポスターではなかったのでおっちはポスターにはおりませんが、今年のポスターはこちらです!!


▼おっちがブースにいない間に出す看板も準備しました!
 ▼角のおっちのイラスト頑張りました←


さて、いざ出陣!!

▼駐車場からすぐ小峰城!駅からお城がすぐとか素晴らしい!!
駅の回りもお城の景観に合うような白壁になっていました( *´艸`)


おっちは初めてなので駐車場も控室もブースのことも何もかもが慣れずバタバタ・・
ちょっといろいろ段取り不足でブースでのお買い物をお待たせしたりご迷惑おかけしました!

さてさて、こちらのイベントは道路を封鎖して行うので
その道路沿いの歩道などにブーステントが並びます。


そして、このイベントは開会すぐに毎日パレードが行われます ▼
おっち、夢フェスタ初のパレード!!

スタッフがブース抜け出して覗きに行ったら
『なにさぼってるオッチ!!』的な覗き見返しされました(笑)


▼ご当地キャラ界のレジェンド!!せんとくん!!! 
おっちが同じイベントに出られるなんてね・・・素敵すぎる!!

そうそう、パレードとステージには、熊本県のくまモンも遊びにきてくれてました!
熊本地震へのみなさんからの応援ご支援のお礼をと・・

 ▼くまモン
くまモンの姿を地震以来この目で初めてみれて泣けました・・。
やはりいろいろ背負ってるものもあるだろうし、きっとこうして熊本を出ることだって色々な意見を言われることもあるだろうし、、

でもやはり、全国のくまモンファンはこうして会いにきてくれたら嬉しいです。

 ▼めじろん
大分県から『めじろん』もきてくれてましたよ☆

くまモンもめじろんも、九州のみなさん一番に、そしてこれからも全国のみんなに笑顔や元気を振り分けてもらいたいものです。


さてさて、イベントで会えたご当地キャラのお友達を紹介しますね!!


 ▼まずは今回のイベントのホスト役の福島県白河市の『しらかわん』
 
しぐさも可愛いことはさておき、すごくツイッターのつぶやきが可愛くて
ちょっとここ数日ずっとブームです( *´艸`)
寒河江で何かグッズを買って連れて帰らねば!!

そうそう、このイベントでしらかわんの呼びかけで、しらかわん眉を作りましたよ(^_-)-☆
▼しらかわん眉のおっち 
こまったポーズしてっていったら、かなり昭和なポーズしてくれました(笑)

 ▼出世侍 家康くんと初めてお写真撮れたときの、しらかわん眉のおっち(笑)
2015年のゆるキャラグランプリのグランプリの座を獲得した方ですよ!!
政宗公バージョンでお逢いしたかった!!
 ▼福島県県南地方のシンボルキャラクター「みなもん」

とってもさわやかさんですね☆

 ▼佐賀県の「唐ワンくん」
唐津城が築城400年を迎え「唐津を1つに!」という願いがこめられたキャラさんだそうです。
仕草がとてもチャーミングで、ダンスも踊れないのかなって見守っていたら突然のダンシングですごく気になる存在になりました(笑) 

 ▼高知県須崎市のしんじょうくん

金太郎ルックなしんじょうくんに、斧で襲われるおっち(笑)
政宗公バージョンのおっちで初めてお帽子を貸してもらったよー☆


あっ、そうそう。。


政宗公バージョンのおっちについてちょっと触れておきますね!!

 ▼こちらが政宗公バージョンのおっち、通称:政ポン
政ポンは、本年より宮城県大崎市岩出山で開催される『政宗公まつり』の実行委員公式広報担当におっちが就任したことにより、祭りをPRするため、おっちが自ら制作し作り上げた兜と衣装を装着しています。落ち武者になった立場で政宗公の衣装に扮することで本人も葛藤があったようですが、おっちは大崎家家臣➡落ち武者➡伊達家家臣になった実在する人物をモデルにしていますので、一家家臣の誇りにかけて政宗公を敬った上でのものです。
つきましては、落ち武者を捨てたわけではなく、イベントや岩出山をPRするためのコスプレ的な位置づけとしていますので、通常のおっちが本来の姿となりますのでご理解のほど宜しくお願い致します。


|д゚)ブログに戻ります!!


▼愛媛県のみきゃん
 
おっちが思わず食べようとしてます←
ハートのお花はとっても良い香りがするんですよ!!

▼鹿児島県のイーサキング
すっごく渋い素敵ボイスなんですがブラックなジョークをふんだんにおしゃべりになってらして、お子ちゃまなおっちはたじたじでした(笑)

▼福知山市ゴーヤせんせい&苫小牧のとまチョップ

とまチョップさんはじめまして!説明を聞いたら苫小牧のいろいろな素敵を詰め込んだキャラさんでしたよ~首に飾ってるのはハスカップ☆

▼北海道のジンギスカンのジンくんがいなかったので分身とお帽子でお写真を(笑)

また大きいジンくんともお写真撮りたいですね♪

▼東京都品川区大崎の大崎一番太郎のイッちゃん☆
久しぶりにあえて嬉しかった~いつか東京の大崎に遊びに行かせてねー!

 ▼宮城県角田市のガブリくん!
目に輝きが増してました(笑)また寒河江で遊ぼうね☆

▼お隣のブースだった会津高原だいくらスキー場のマスコット「くまのだいちゃん」 
ノーマルなくまさんスタイルとかこの衣装とかもろもろ可愛かった!
しらかわん眉の困り顔おっちと一緒に困っちゃうポーズ(笑)

▼三田市のえべっちゃんと佐賀県有明海からやってきた「有明ガタゴロウ」
 
えべっちゃんもガタさんもいつも優しく接してくれてとても良いお友達です♪

▼しっぺい!!磐田のしっぺい☆
静岡生まれのスタッフにとっては身近な存在ですが
なかなか会えないので初めてあえて嬉しかったっぺい☆

▼長野県上田市の 真田幸丸くんとアテンドのたまきさん☆
おっちはステージ入れてなかったのですが、幸丸くんのご厚意で
ステージに招待して頂き、政宗公まつりのPRをさせて頂きました!
そしてそして、、9/10,11の宮城県大崎市岩出山にて開催される【政宗公まつり】には、長野県から幸丸くんも駆けつけてくれますよ!!!!!!

▼北海道のゾンベアくん☆
久々に会えましたー♪
ちなみに、彼はゾンビですがおっちはタイムスリップしてきた妖怪なのでゾンビではありません(笑)

▼秋葉原のちょうせい豆乳くん
今回は単独出没だった豆乳君。
1日目は別々のブースで、おっちスタッフが手分けして物販を!
2日目はスタッフ不足により、ブース統合でちょうせい豆乳くんグッズはおっちブースにて販売させて頂きました!
ちゃんとバックアップできたかは不明ですが、なんとか2日間乗り越えられてよかったです☆

▼埼玉県のコバトンとさいたまっち☆

わーやっと会えた!!!っていう感想でした(笑)
やはり、コバトンはパタちゃんには似てないですよ。。みなさんよく似てるとおっしゃってますが(;'∀')
どちらもとってもかわいいです( *´艸`)

▼コバトンおっちの台車が気に入ったみたい(^^♪

▼ゆっふぃーこと寺嶋由芙さま
相変わらずとっても正統派なアイドルでした。。可愛い・・( *´艸`)
政宗公バージョンでははじめてお写真撮れました☆

▼埼玉県志木市のカパルさん
政宗公バージョンで初のふるまいキュウリを頂きました~

▼ご当地キャラ界では知らない人はいないんではないかというほど
有名なシンガーソングライターの石田洋介さん

▼岡山県井原市 岡山県のいばら営業部長「でんちゅうくん」。

どうやったらこんなにきれいでモフモフできるんだ!!
素晴らしい清潔感とフワフワさでした( *´艸`)

▼さのまるー!栃木県佐野市のこちらも白が際立つ(笑)

さのまるもゆるキャラグランプリとってる人気者☆
おっちもあやかりたいですねー!!

▼キビタンに合えなかったので
顔出しパネルで・・チラっと(笑)


▼なんかめんこい感じの福島県やぶやぶきじくん

同じNEO雑党仲間ですのでこれからも宜しくお願いします☆

▼愛媛県のバリィさん !!
去年の寒河江ぶりの再会です☆
相変わらずの貫禄!こちらもゆるキャラグランプリとってらっしゃる人気者!

▼長野県開田高原の木曽っ子くん☆
今回は去年の羽生でのお約束を守るため再会を楽しみにしていました!
お約束の缶バッチ交換できて本当によかったねー☆

▼んでもって、ロップもいた(笑)
ロップも開田高原のキャラさんなんですよー☆
いつもフレンドリーでとっても優しいうさぎくんです!

▼そしていま再びの殿!真田幸丸くんのブースにもお邪魔しました!
ふなっしーとのコラボのふな丸くんとってもかわいいです( *´艸`)

▼ホヌッピーのブース!
ホヌッピーがお留守だったのでぬいぐるみさんとパシャリん♪

▼高麗人参のおたねくん!
スタッフのきょんこさんが手作りおたねくんぬいぐるみ買ってましたが
おっちと同じくらい手作り感にあふれてて可愛かったです☆

▼山形県寒河江市のチェリン☆
すいかとまとさんが映り込んだままで良いですよーってことなので
そのままアップしちゃいますね(笑)
寒河江で開催のイベント『チェリンとあそぼう!2016』は6/12(日)最上川ふるさと総合公園で行われます!チェリンとのコラボグッズも発売されるので、是非ブースにお立寄り願います!

▼龍王さくらちゃんもいっしょに☆
さくらちゃんの付け鼻をボードで書き加えてお揃いにするチェリン(笑)

▼和み柴っこちゃんとチェリン☆
同じ衣装でコラボしてるところにお邪魔しちゃったみたいで申し訳ないです(;'∀')
二人ともすごい可愛いのぉ・・( *´艸`)

▼ゆるキャラ界のレジェンド!先輩のひこにゃん☆
まさかひこにゃんに会える日がくるとは・・・本当に感無量です。
兜もかぶってるしおっち政宗公バージョンで良かった( *´艸`)

▼福島県の なかじぞうさん

中島村滑津にある村指定文化財の「汗かき地蔵」がモチーフなんだそうです!
おっちのあこがれのお口の形でとってもかわいい(^^♪

▼カッパのコタロウ(中二)と再登場のしらかわん眉の大崎一番太郎くん
あぁー。。いつかまた東京に行けたらいいなぁ・・・
そして東京のキャラさんたちと遊べたらいいなぁ( ;∀;)


ということで、おっちさん2日間とっても頑張りました!!


グッズもたくさんの方にお買い求めいただき感謝しています。
1日目は夕方の帰りがけ思わぬ雨にも見舞われましたが基本的にお天気に恵まれ、とても楽しい思い出になりました。

1日目の帰り道、小峰城にもお邪魔してきましたし、白河市満喫でした!!
また来年参加できるようでしたら、よろしくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿