2014年11月9日日曜日

おっちグッズ常設販売店さま決定!

宮城県大崎市岩出山に誇る
全国の道の駅の人気・売上ランキングにも名を連ねる『あ・ら・伊達な道の駅』さま!!

















おっちにいつでも遊びにきていいよと声をかけて下さり。。
おっちが前日に行っても良いですかと言っても快く・・
そして、遊びに行くと館内放送して下さって・・
さらに、おっちが、ゆるグラに出るとなれば
チラシを置いて下さったり、ポスターも貼っちゃえばと声かけて下さり・・

そうそう、先日のおっちのNHKデビューとなった
NHK仙台放送局さんの『てれまさむね』の
生放送もこちらで行われましたね☆

ということで、日頃からおっちに
本当に神のようなご対応をして頂いていたんですが・・・


そんな『あ・ら・伊達な道の駅』さんから


にゃんと・・・



おっちグッズが発売されました!!!


なんてこったなんてこった・・

正直、イベント後にお話頂いた時から
実際に店舗で売り出されるまで嘘じゃないかと
サンプルお持ちしても何をしても
本当なのかどうしても信じられなくて・・

いや、それほど光栄でありえないお話で・・。
信じられないぐらい嬉しくて、信じられなさすぎて( ;∀;)


















本当にこうして店頭に並ぶまで皆さんに告知できませんでした(*ノωノ)

実際の『あ・ら・伊達な道の駅』さんの店舗内の
コンビニコーナーの棚の一番上に鎮座しております☆

このお城ポップはおっちのお手製です!
上に乗ってるペーパークラフトはフォロワーのぎぎるさんの作品!

《取扱い商品》
★ステッカー
・にょきっ! 大、小
・じぃーっ   大、小 
・ばんざい 大、小
・おっち奥さま 小のみ
(大:大サイズ1枚・小:小サイズ1枚+ミニパーツ2枚入り)
★ハガキ
・にょきっ!
・じぃーっ
★レターセット
便箋2柄各3枚、封筒2枚、シール2枚入り
★クリアファイル
★缶バッチ
・米おっち
・じぃーっ
・にょきっ(11/15頃より発売予定)
・良縁祈願(11/15頃より発売予定)

次回の納品が即日出来ないものも多いのでお早目に☆



















みんな買いに来てくれるオッチかなぁ・・

出来るだけ欠品しないように心掛けますが
缶バッチとクリアファイルの作成以外は
すべて手作業にて作成・梱包してます・・
欠品の際は少々お待ち願います。

※缶バッチとクリアファイルも梱包は手作業で
これ1つとて時間かかるのです・・・ご了承願います( ;∀;)


そうそう・・・

遠方の方はとても岩出山まで買いに行けない!!

 ・・という方も多いはず!

『あ・ら・伊達な道の駅』さんにはWEB STOREが!!
そこで、おっちの商品も取り扱いして頂けるということです☆

いまWEB STOREはおやすみ中!
再開される時におっちの商品も販売して頂けると良いですねぇ(*‘ω‘ *)







ちなみに11/15はふらっと午後辺りに
おっちが『あ・ら・伊達な道の駅』さんにお邪魔しますのでお近くの方はおっちに会いにきつつ、グッズコーナーを覗いてみて下さいね☆

4 件のコメント:

  1. はじめまして。東京より、おっちの可愛さに、おっちを応援し、後半から毎日投票しておりました。

    おっちの可愛さが大好きで、おっちの人形なら家に1つ欲しいです。

    ぜひともグッズでオッチの人形を販売して頂けないでしょうか。
    在庫が心配なら、予約制でもかまいません。どうかご一考下さい。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      はじめまして!メッセージありがとうございます☆
      いまのところ人形は私が手作りしているフェイスマスコットしかないのです。(これに関しては11/22.23の羽生でも販売いたします。)
      外注で依頼すると型紙代金からロット生産まで約十万程度かかるようで・・・個人運営の私たちには今は厳しいというのが正直なお話です。
      私の作るマスコットでも宜しければ受注生産出来るかどうかは前向きに検討させて頂きます。


      削除
    2. 返信有り難うございます。

      そうですか。手作りだったのですね。

      フルボディーでちょこっと戸棚やテーブルに腰掛けさせたりしたかったので、フェイスマスコットのみと知り、非常に寂しいです。おっちの大っきなほっぺたと可愛い赤い舌、フサフサの髪の毛と太眉、可愛い大きめの丸い指と礼儀正しい正装にノックアウトされました。

      おっち君が忙しければ仕方がありませんので諦めますが、
      今回は投票率が5倍にも増えた事ですし、数年以内に色々と実現出来たら嬉しいですね。矢の先に、ご当地のお寺のおみくじでも結んであったりしたら面白いですね。その中におっちの日常なんかも書いてあったりしたら尚ほんわりします。その中におっちの恋人の話も出て来たりとか。

      お忙しいでしょうが、これからグッズの充実を楽しみにしてますね!

      それでは失礼します。

      削除
    3. 匿名さま

      ありがとうございます。
      これから人気があがり資金に余裕が出れば夢ではないと思いますが、やはりネックなのはOEMでお願いすると型紙代ですでに3万以上かかり、2000個ほど発注しないととても他のキャラクターさんのような価格では販売できないところでしょうか・・。
      取り急ぎといっては何ですが、こちらのデジタルコンテンツより
      ペーパークラフトで手のりおっちが作れます。
      私は棚に飾っております。もしお時間あれば作成してみて頂ければと存じます。 http://occhi-room.blogspot.jp/p/blog-page_46.html

      おっちスタッフ

      削除