2015年11月30日月曜日

ゆるキャラグランプリ2015結果発表!!

8月17日から投票が始まりましたゆるキャラグランプリが11月16日に終了!
11月23日に結果発表がありましたので今回はそのことについて。。



▼今回は名刺を兼ねてチラシを作りました~





沢山の方にご協力頂き、様々な場所に設置して頂きました!!
まだ在庫が沢山あるという店舗の皆さま、、
裏を返せば名刺になってますので、是非設置続行お願い出来たら幸いです|д゚)

さてさて。。


ここで過去のゆるキャラグランプリのおっちの順位を振り返ってみましょう♪


ゆるキャラグランプリ2013
1579体中 総合792位・ご当地部門693位
トータルポイント1334pt




2代目ゆえリアル落ち武者タイプですね(笑)
この子はこの子で一部のファンに熱烈に愛されています(*'ω'*)
1699体中 総合360位・ご当地部門268位
トータルポイント5624pt


大躍進を遂げた昨年!写真も可愛くなりました☆
数字を見て頂ければ一目瞭然、すごいジャンプアップでした!!


今年の順位です!!!
1727体中 総合288位・ご当地部門196位
トータルポイント12148pt

昨年よりもさらに70位ほどアップしています( *´艸`)
ポイント数は期間が長かったのもありますが、倍以上のポイント!!

宮城県でも19キャラ中で5番目の順位になります。
もちろん、皆さん公認や企業さんのキャラです。
非公認でどこにも属さずにここまでこれたのは、皆さんの力以外にありません。


非公認キャラだったら全国で何位かな。。
手作りキャラだったら全国で何位になるかな。。

なーんて思いをはせつつ・・


とにかく、本当に本当に
本当にすごいことです(´;ω;`)ウッ…

順位がすべてではないですし、上位を争ってるキャラさんのポイントからしたら、
比べものにならないほどですが、おっちにとってはすごい結果でした。

グランプリって1位じゃないとダメなんですか?

288位でも今年のおっち的にはグランプリです!!( ゚Д゚)



また、グランプリに参加させて頂いたことで、2冊の雑誌からお声がけ頂き掲載されました。

関東・東北じゃらん10月号2015年10月1日発売)
週刊朝日 2015年11月20日号  2015年11月10日発売)

これだけでも、参加した甲斐があるぐらいの大ニュースでした( ;∀;)


身をもって感じたことといえば、、、

今年は、イベントで出没中に『毎日投票してます!』とお声がけ頂く機会が増えました。
お話しを伺うとTwitterはやってらっしゃらない方も多く、それも驚きでした。

ご報告頂いていない、把握できていないところでも応援頂いていたとは・・
本当に少しづつですがキャラが認知されてきている証拠だと思います。


そしてそして、いつもツイッターで『おっちに一票』と呟きで投票報告頂いたおっち隊のみなさま、ポチポチした分、功績が積みあがってるはずですので、こちらのおっち隊勲功一覧でご確認下さい!
※手動で集計していますので、漏れや間違いが発生している場合があります。
お気づきの方がいらっしゃいましたらリプライやメッセージでお知らせ頂ければ調査の上、変更させて頂きますのでご連絡願います。


長くなりましたが、本当に皆さま長い期間毎日毎日、時に忘れる日があった方も、皆勤賞だった方も、本当に皆さま1人1人の一票が積み重なっての12148票。

おととしの1334ptからしたら桁違いです!


本当に皆さまの応援あってのポイント&順位です。


投票や応援頂いた皆様に心から感謝。
今後もこの順位に見合うキャラクターでいられるように努力します。
頑張りますので引き続き応援頂きますようお願い申し上げます。


何度も言いますが順位ではありません。
争い事や競い事はおっちには向いていませんし、キャラに合いません。


皆さまからの票の積み重ねを、1つの証として胸を張りたいと思います。


本当に投票してくださった皆様1人1人に御礼申し上げます。


岩出山おっち~落ち武者くん~にご投票頂き、本当にありがとうございました!!!
また来年がありましたら、その時は是非お力添え願います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿