2015年11月13日金曜日

大崎ハロウィン☆コスプレフェスティバル2015&軽トラ我楽多市場

2015年10月11日のイベントの様子です!

すでに1か月前のイベントのことです(@_@)
アップが遅くて本当に申し訳ないです(;´・ω・)

さて、10月は恒例の『古川秋まつり』と称して
大崎市では沢山のイベントが催されます☆

この時期に宮城にご旅行でいらっしゃると
普段味わえない大崎市を堪能できるのではないかと思います!

ってことで、おっちが参加した2つのイベントの様子をご紹介いたします。


まずは大崎ハロウィン☆コスプレフェスティバル2015!
集合写真からのスタートでしたが・・
おっちとパタちゃん見えますか??

たぶんもっと上の方からメインのカメラマンの方が撮影してらしたので
そちらにはちゃんと写ってると思います(^^♪

個別にお写真も撮ってました☆
豹野 源太くんとお友達のみなさん(*'ω'*)


なんだかすごく豪華ですね( *´艸`)

パタ崎さんともツーショット☆彡
お気づきかと思いますがパタちゃんもコスプレしてます!
自前の翼がありますが、コウモリの羽もつけてて可愛い背中( ;∀;)

久々の釜ちゃん!さりげなくカボチャつけてる・・
あまりに自然でデフォルトの様です( ´∀` )
おっちは釜ちゃんのメタボ具合を確認してますね(笑)

さて、メイン会場のリオーネふるかわまでパレードします~


お子ちゃまも思い思いのコスプレしてて可愛いです♪
スポンジならぬ段ボールボブ( ´∀` )

途中でcafe Avainさんで寄り道~
クイズをやっていたのでおっちも挑戦!!
なんと、おっちも問題として使って頂いてました☆

パタちゃんの本名は何かな??手羽先さんじゃないですよ(笑)

これはすごく難しかった。。おっちも残念不正解!!
でもこの問題以外は全問正解でした(*'ω'*)
とってもアットホームなお店で、色々な催し物もされてるので是非チェックを!

イベントの途中で稲葉先陣大名行列に遭遇しました!
伊達家ともゆかりのある由緒あるお行事なんです。
大崎市長さんもいらっしゃいました♪
お姫様お美しいですね(*^-^*)
岩出山甲冑隊のみなさまでしょうか?
政宗公まつりが行われなかったので、見られてうれしかったです☆
勇ましい姿ですね!!
突然始まる 戦 ・・(笑)
カメラを向けたらポーズをしてくださいました(*'ω'*)
おぉぉ!!この方々!
川崎祭りでもお会いした皆さんですね☆
ちょっと寄りすぎたので引いてみます(笑)
やはり、見ごたえありますね!
来年の政宗公まつりがますます楽しみになりました!!

さて、ハロウィンのイベントに戻りましょう。

リオーネに到着してクイズ大会がありました!
おっちも太鼓でイベントを盛り上げます

ダースベーダーだ!!
映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する帝国軍キャラクターの
世界規模のコスチューミング団体「The 501st Legion(第501軍団)」の日本支部の皆さん!

大崎市の文芸戦士リテラクリーガーと、ホデナス将軍と一緒にポーズ!
パタちゃんにまつわるクイズで正解したお子ちゃまに
『正解!!』のポーズをするパタちゃん♪
珍しくアクティブでときめきました(笑)

二人一緒にいるとほのぼの、和みますね( *´艸`)
大崎市のヒーローオダズナー、とご当地キャラとリテラクリーガー

リテラさんが沢山ポーズしてたので、連射して撮ったのでせっかくなので☆
コスプレの帽子でお顔が見えないけど、かっこよかったですよ♪
でやっ!!

最後はみんなで記念写真☆
パタちゃんのお腹がとってもぽっこりで可愛いですね( *´艸`)

この日は同時開催だった『軽トラ我楽多市場』にもお呼ばれしていたので
イベントの途中で市役所前まで歩いて行ってきました!
ちょっと雨が降ってきてしまったので
カッパおっちでの登場となりました♪

魔女ママさんのブースを発見!
このリュック!スタッフも大人用にして頂いて
アテンド用に使わせて頂いてます☆

鳴子のカガモクさんのブース!
とっても個性的で可愛いこけしのグッズが満載です!
先日は東京のイベントなどにも出店されたりもされてたようです
是非鳴子にお立ち寄りの際は、実物をご覧くださいね♪


宮城米の新米も晴れやかに売り出されてました☆
こちらは涌谷町のです!!新米とったどー!!
 
地元の楽しいものや美味しいものが沢山売っててついつい
沢山買ってしまいました~実りの秋は食欲の秋ですね♪

本当においしい宮城米を是非召し上がって下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿