2015年8月12日水曜日

タイヤバースト事件&20150726 タマホーム盛岡営業所支店

みなさん、普段からタイヤのチェックしてますか??


おっちも普段からしてる・・つもりでした(´;ω;`)ウッ…

特に遠征の前は圧のチェックとタイヤの状況をチェックしていたのですが・・

この日、高速に乗って大崎市から盛岡市に向かってる途中で・・

なんだか車の揺れを感じて、地震かな??と思ったのですが周りの車はふつうで・・
スピードを落とし、路肩に寄せてみると、助手席側の後輪タイヤが破けてました(-_-;)
これ、バースト  そう破裂ですね。。
タイヤの消耗もあったようですが、気温30度以上で熱くなってるアスファルトで高速で走っていたのも手伝っての結果みたいです。

何とか予備タイヤに交換して、数メートル先に高速出口があったので、およそ10分もかからないうちに高速を脱出し降りてすぐにガソリンスタンドで新しいタイヤとチェンジしました。

J〇Fさんを呼ぶのに数十分、来てもらうのには1時間程度かかります、そこから作業時間なども入れると・・しかも会員じゃないとお金も相当かかるとのことです。

経験から学んだこと・・
*タイヤの寿命は3年以内
*タイヤのチェックは念入りに
*タイヤに異変を感じたらスピードを落としすぐに安全な場所に車を寄せ止める
*他の車両が走ってる道路とは反対側のドアから降りて三角停車板等を出して安全なところに避難

あとになってよく考えると、前方後方に車がいなかったこと、トンネルの手前だったこと、スピードをそこまで出してなかったこと、路肩側のタイヤだったこと、、などなど色々とラッキーが重なったようです。

もし、近くに車がいて急にバーストしたら追突してたかもしれない。
トンネルに入ってからバーストしてたら路肩がないので事故になってたかもしれない。
などなど、考えるとぞっとします( ノД`)シクシク…

ってことで、本当に不幸中の幸いでケガや大きな事故にならずに済んでよかったです。
他の車に迷惑をかけたりもしますので、今後は本当に気を付けたいと思ってます。


さてさて、そんなこんなで遅刻すること1時間半・・

お待たせしました、タマホーム盛岡営業支店さまに到着!!

あれー??ゆめちゃんがいないオッチぃぃ・・・
どこオッチぃぃ・・
キョロキョロ//(草摺めくってるw↑)


いた!!

この日の相棒、陸前高田の『たかたのゆめちゃん』☆
相変わらずのぷりちー萌えっこ・・( *´艸`)
さっそく二人でポーズ☆
お互いのマスコットをもってハイチーズ(^_-)-☆
二人で仲良く、お客様をおもてなししまーす☆

そうこうしてるうちにゆめちゃん衣装替え☆彡
甚平なゆめちゃんと、片足上げ大会!
ゆめちゃんが勝ったんだけど、ゆめちゃん優しいから、おっちが勝ったことにしてくれてました(笑)

そして、浴衣ゆめちゃん☆
いやーこれもまたかわいいですね( *´艸`)
ということで、おもてなし中。
しっかりおもてなし中のゆめちゃん(^^♪
しっかり、遊んでるおっち。

二人で壁から チラっと。|д゚)
むぎゅー(*'ω'*)
おっちも顔が大きいほうですが、ゆめちゃんの方が大きかった( ´∀` )
おまんじゅうみたいでかわいいでしょーってゆめちゃんスタッフさん(笑)

住宅展示場だと、きれいなおうちの前で色々なお写真撮れるのも醍醐味の一つ。
ほら、まるでポスター(笑)
二人でちょっとデートしてるみたいに見えますね('ω')クスクス

 
暑くなってきたところで、ゆめちゃんの今日のスティックかき氷を頂いてみました( ´∀` )

さて、ここからはおっちのお宅訪問シリーズ。

いらっしゃいませー☆彡


 お風呂にするオッチ?ごはんにするオッチ??

お風呂・・まだ沸かしてなかったオッチ・・((ノェ`*)っ))タシタシ

ごはんオッチ??

んとねんとね・・!! わくわく・・


 んとね・・まだ作ってなかったオッチ・・・


Ω\ζ°)チーン

おっちはゆめちゃんを独り占めできてとっても楽しそうでした(笑)

遊びにきてくださったみなさんありがとうございました!
せっかくの初盛岡だったのに遅刻して本当にすみませんでした( ノД`)シクシク…

ってことで、せっかく来たので帰りに盛岡名物の冷麺を頂いて・・。

ぴょんぴょん舎さんの、温麺と冷麺ですおー!
ゆめちゃんもミニバージョン連れてきちゃいました(笑)

ゆめちゃんは東北のアイドルです!本当にかわいくて癒されますねー☆
陸前高田にもまた遊びにいきたいなーと思っています!

まったねー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿