2015年4月18日土曜日

2015年春の大ほっかぶり市☆

4/11.12に宮城県大崎市岩出山にある『佐藤農場 梅園』にて
春の大ほっかぶり市が開催されました☆

コボスタに続いてのイベントだったので、おっちの髪やら何やらが半乾きでした(;・∀・)
ということで、この日も雨!!

半乾きおっちとイベントに出るのを渋っていたら、参加者さんのつぶやきでパタちゃんがすでに参加してるのを発見して、この日は最後の1時間ぐらいだけおでかけしてきました|д゚)

ということで、この日4/11も合羽おっち!
靴も雨の日仕様で、初のフル雨の日バージョン☆


パタちゃんみーっけ!!(パタちゃん→大崎市の観光大使『パタ崎さん』の愛称)
スタッフもほっかぶりパタちゃんを生で見たのはこの日が初めてでしたが可愛かったですよー!
 
なんでか分かりませんが、二人揃うとさらに・・まぁ可愛い(*‘ω‘ *)
 
この日、おっちはパタちゃんと初めて梅を観ました☆
とっても絵になりますよね( *´艸`)
 
ほっかぶり市には地元の美味しいものや素敵なお店のブースが沢山出店されています☆
たとえばお米やネギなどの産直ものから、その食材を活かした食べ物などが沢山!!

 
糀カフェ TAWEMONさんの酒まんぢう、揚げたての揚げまんぢうをご紹介
 
大崎市三本木 パン工房 青い虹さんの美味しいパン
 
他にも沢山のお写真をお店で撮ったのにご紹介しきれずすみません。。。(:_;)
 
あらら・・・
ちょっと目を離してるうちに、おっちがトラクターを見つけました!
このトラクターは去年も乗ってお気に入りみたいです(笑)

超絶に似合う。。。(笑)
 
そこにパタちゃんがやってきました・・
 


てくてく・・よいしょっと。

 乗れたー!( `ー´)ノ
いぐぞー!!!
いやー・・このお写真、大崎市の広報とかで使って頂きたいぐらいの良いお写真です(笑)
 
トラクターの次はミニSLに二人で乗車しました('◇')ゞ

楽しそうに乗っていますね(^_-)-☆
 
 横からのお姿もどうぞー☆
 後ろからのお姿もどうぞー☆☆

そして、ここからは4/12のイベントの様子を('ω')ノ

この日は快晴だったので、ほっかぶりおっち☆

 
梅の花とおっち、とっても良い塩梅です(*‘ω‘ *)
 
みなさん見えますか?梅のお花、とっても綺麗ですね♪
 
 
 
 本当に色とりどりのお花が咲いていて、とても綺麗でした!

12日は快晴だったのでお客様も沢山いらっしゃいました!
駐車場はいっぱいで渋滞が起きるほど!本当にうれしいことですね(*‘ω‘ *)

おっちー!
 
パタちゃん発見!!
 
 
この日もパタちゃんとパチリ!!二人とも可愛いですねー(*‘ω‘ *)
正面からもどうぞ(笑)


 
大崎市岩出山を中心に行われるほっかぶり市は毎月一度のペースでほっかぶりJAPANさんによって行われています。
ほっかぶりが岩出山を盛り上げる、岩出山をほっかぶりの聖地にするべく活動されているんですよ~ドレスコードはほっかぶり!是非ほっかぶっていきましょー!!
 
 
 
『岩出山』の活性化の為、岩出山と名乗るおっちも心から応援しています☆
おっちも神出鬼没で現れますので、是非、みなさんお誘いあわせの上、足を運んでみて下さい(*^^)v
 

0 件のコメント:

コメントを投稿