2015年8月24日月曜日

20150801ひまわりまつり2015

大崎市の三本木といえば『ひまわり』がとっても有名です☆

今年も 8/1-16まで『ひまわりまつり』がひまわりの丘で開催されました!


って、終わってからブログ更新してすみません(´;ω;`)ウッ…

さて← 実はこのお祭りにキャラが呼ばれているのは8/15、16だったんですが、おっちは呼ばれてなかったので、このままでは去年と同様ひまわりとおっちの写真が撮れない!!


ってことで、単独で行ってきちゃいました!!!
※ちゃんと役所にお電話して撮影出没許可を頂いております☆
お分かり頂けますでしょうか???

ものすごく先までのひまわり♪


6haに約42万本ぐらいのひまわりが咲き誇ってます!!
壮大な景色ですよね(*'ω'*)


ってことで、、おっちさーん!!



たぁー!!!めっちゃ暑かった・・(笑) 
おかげ様で絶好調のお天気で、おっちが干からびないか心配な天候でした((ノェ`*)っ))

 
実は役所の方のおすすめひまわりピークは8/10だったのですが、スケジュール的にこの日(8/1)しかないってことで、ツイッターなどでも出没情報を公開せずに撮影に行きました!


たまたまいらしてておっちに遭遇した家族連れなどにも大人気でした☆

おっちの顔、けっこう大きいんですけど、ひまわりも立派ですね!

これアップしてる、いま現在、もうひまわりは枯れてしまったそうです・・・( ノД`)シクシク…
実はスタッフも去年まつり後に行ってしまって枯れ果てたしょんぼりしたひまわりを見ました・・・。


でも、来年もまたきっとたくさんのひまわりが咲き誇ります!

ぜひお近くの方もそうでない方も
是非一度ひまわりまつり期間中に『ひまわりの丘』に足を運んでみてください☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿