2015年9月8日火曜日

20150823 おおさきジャンボ肉まつりinたじり

今年もお邪魔してきました!
おおさきジャンボ肉まつりinたじり』

昨年はものすごい暑さの中で、みなさんの鉄板の熱ですごく暑さにやられたイベント・・

今年のスタートは雨模様。
おっちは最初から合羽での登場となりました。
この日のご当地キャラは、大崎市広報大臣のパタ崎さんとおっちのみ。
そして、ヒーローは大崎市のリテラクリーガーさん☆彡
最初にステージを盛り上げを試みる2人と一羽

肉まつりというだけあって、みなさん肉やらなにやら楽しそうでした♪
ちょっとお酒が入るイベントは、怖いんですが、みなさん楽しいお酒を飲まれてました( ´∀` )
※去年同イベントで酔っ払いにパタちゃんとおっちが絡まれました・・・。

会場で大崎市の高校生ボランティアさんがトマトを試食してもらってアンケートを集めてました!
アンケート答えずにトマト貰ってきちゃったことに後で気が付いてしまいました・・ごめんなさい(;'∀')
パタちゃんの翼の上にも乗せてみました・・・かわいい。
大崎市は鹿島台はじめ、トマトもとってもおいしいんですよ☆彡

さてはて、、、午後になり雨がやんできたので会場を探索。
双子のベイビーをみつけました☆
ご両親の許可を得てベビーカーを押させて頂く事に。
双子ベイビーは泣くことなく、楽しいお写真が撮れました☆

更にふらふらしてると若くてかわいいアイドルが!!
おぉ、あの大食いアイドルで有名な『もえのあずき』さんが!
そう、バクステ外神田一丁目の皆さんでした☆
みなさんすごくフレンドリーにファンのみなさんとふれあいされてましたよ♪

おっち達も、もえあずさんの大食いを近くで見守らせてもらいました(笑)

そしてそして、、!!
ご存じ矢部美穂さん☆

昨年はおっちでお写真撮って頂いたんですが
ちょっと矢部家さんのブースまでの足元が大雨の影響で悪くて
おっちではたどり着けず、ちっちゃくなってお写真撮って頂きました☆
矢部さんもお子ちゃまやお年寄りまでとっても気さくにお話しされてらっしゃいました。
芸能人のオーラってやっぱりあるんですねー!

そして、そして、、こちらも。。
やはり、パタちゃんも大人気!
おっちも影からその様子を見守ってました(笑)
そんなパタちゃんとのPK対決はパタちゃんの圧勝でした(笑)

そしてー、、役所のブースにおいてあった氷を割ってみたり・・
※演出だけで実際は割ってません。

みなさんの幸せを祈って四つ葉のクローバーを探してみたり・・
四つ葉のクローバーは見つからないけど、怪しいキノコはみつかりました凹

おやおや、、救護ブースで泣いてるこがいましたよ・・
誰か迎えにきてくれたかすら・・('ω')

こちらはおっちの居城でしょうか?
いいえ違います('ω')

今回の出陣で改めて、大崎市にこんなキャラいたんだーっていうお声をたくさんいただきました。
まだまだ、地元での知名度もかなり低いおっちです。。

これからも、地元中心に色々なところに出陣していきたいと思っています(^_-)-☆


ではまたー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿