2015年7月15日水曜日

20150606 第22回 みやぎ川崎 支倉常長まつり

第22回 みやぎ川崎 支倉常長まつり』に参加してきました☆

この日は朝から小雨が降っていましたが、無事に上がりイベントには影響が出ずに終わることができて本当に良かったです!
とっても豪華なメンバーが宮城県の各地から大集合しました☆




















みんなで手をつないでテクテク♡

この日は地元の岩出山からも甲冑隊のみなさんがたくさんいらしてて
おっちのことをご存じの方が多くてとてもうれしかったです!!

そしてチョコっとぶりのチョコえもんと、楽天のイベントぶりの『常のモロ』さま☆
モロさま・・この日も動きがキレキレでした(笑)

チョコたんの耳の下に入ると幸せになれるというジンクスに
両耳にモロさまと入ってみたおっち・・耳そんなに重くないのですけどね(笑)

今回は単身で参加されてらした『むすび丸課長』
むっすはこの日もかわいかったです☆

やや!!

このお方は!!!!

伊達政宗公!!!!

そうです、宮城仙台おもてなし集団伊達武将隊のみなさまに遭遇!!


おっちは伊達家の家臣でもありますゆえ、やはりこのポーズになってしまうようです。
伊達藤五郎成実公、支倉常長公もご一緒にお写真撮らせて頂きました!
あっ!後ろには真田幸村公もいらしたのですね!!


みなさまおっちにもいつも本当に優しくしてくださり、そしてなんてったってフレンドリーで腰が低い・・素晴らしいみなさんでございます!!


そして、こちらは川崎町の川崎町公式PR隊『みやぎ川崎 慶長遣欧使節団支倉常長公です☆
















お名刺頂いて、おっちがキャッキャしてました(笑)

お客さんの中にも着物をきられてる方がいらしたり、武将隊の方々の演武など、とっても歴史を大切にしたお祭りで、支倉常長公が川崎町のみなさんに愛されていることを感じました。

おっちも、そんなお祭りに参加させて頂き、嬉しく思います。


そして、イベントが終わった後に、会場近くの

みちのく公園 | 国営みちのく杜の湖畔公園に立ち寄ってみました☆


スマホで撮影したとは思えないくらいの美しい写真が撮れました!
手入れの行き届いたとても広くて美しい公園ですので、是非お近くにお寄りの際は足を運んでみてくださいね☆

この時はポピーまつりが開催されてましたが、シーズンによっていろいろなお花が楽しめるようなので、HPをチェックしてみてくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿